忍者ブログ
活動記録。
Posted by - 2017.07.24,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by わくら - 2010.03.25,Thu
満身創痍の状態で迎えた例大祭当日レポ。


さくっと準備を済ませいざ会場へ……行こうとして東京駅構内で少し迷う。(毎回迷ってる気がする……。)

イベント会場付近にて、

国際展示場駅から一歩踏み出した後ぼそっとつぶやいたら、またろうさんに「それはどうかと思う」と注意された。はい、きおつけます。
その直後、眼帯つけた男性が横を通り過ぎ、眼帯キャラで幻想入りしそうなキャラを言い合っていました。すぐ出たのは衝撃とスネーク。


色紙も描いてなくて、準備に時間を取られ、結局開場前のあいさつ回りに行けませんでした……。うーむ。
開幕の時間になってなぜか2回拍手がおきた。別のイベントの拍手だったのだろうか?
スペースはこんな感じ↓

 




 


開場してから結構なペースで沢山の人が来てくれました。こんな人を選びすぎな本に、しかもコピー本なのに。
当たり前のように売れ残ると踏んでいたので、ぶっちゃけ30部しか用意してませんでした(死)
後から来ていただいた人たちには本当に申し訳なかったです。
謝るのがかなり心苦しくて、イベント中は反省しっぱなしでした。
でも、多くのバ○ァ好きの方たちに会えてすごい嬉しかったし、感動しました。
ママさんバレーすげー……。

中にはこんな方もいて、メチャクチャビビリました。ホントすんません(汗
色紙やスケブも何枚か描かせてもらいました。薄墨の筆とか使い心地が思いのほかよくてこれからも使っていこうと思います。
あと、色紙描いた方から差し入れで徳用のクールミントガムを頂いた。めっちゃ重宝してます。

買い物から帰ってきた時のこと。

マイピクの燐さんがきてくれたのですが、面目無いことにニアミスしてしまいました。
慌ててスペースへお邪魔して、ご挨拶。
次回イベントでは新刊交換できるといいなー。あと、また絵茶でネチョ絵描きましょうね!!(オイ

続いて挨拶に来てくれたのが、るーさん

去年の例大祭でTシャツをいただいて、今回も性懲りも無くみすちーストラップを貰ってしまった。
あとでスペースお邪魔して、パルスィグラスとみすちーコースターを買わせて頂きました。特濃アイスコーヒーとか作るとき使っております。

またろうさんの方にもマイピクの方々が来られて、和気あいあいとしていて微笑ましかったです。
そちらの模様は彼がアップするであろうレポを読んでください(勝手に)

そんなこんなであっという間に閉幕。
すぐ帰るのもなんなので、東2の落書きスペースで落書きを描く。



帰りの道すがらも妙にテンションが高かったんですが、荷物の重さが冗談にならないくらい重くて東京駅ついた時点で早くも疲れが臨界点に。
あと翌日朝から仕事だったので、なるべく体力を使わない方向で、バスまでの時間潰しをしていました。

いつか、いつか絵師さん達と打ち上げしてェ……ッッ(切実)

こんな感じで、今回の例大祭は終わったんですが。改めて運営の方、一般参加の方、サークル参加の方お疲れ様でした!
やっぱイベントに参加するともらえるエネルギーがハンパないです。たくさんの人に会って、話して、笑って、同人活動をしていく活力になります。これだからイベントはやめられません。

次回はおそらく地元の北陸に出没する予定です。そのときはまたどうぞよしなにー。

 

---------
*コメント返信*
>>PIZZ@恵方巻さん
色紙気に入っていただいて、幸いです^^
全メンバーコンプw喜んで描きますよ!
BBA?!……なに、その素敵言葉!
うちのサークルでも積極的に使わせていただきます。

>>いっきーさん
おつかれさまでした!!レポートいかがでしたか?
ちなみに、僕たちは今までベストコンディションでイベントに挑めたためしがありません。^^;

PR
Comments
なるほど…
またろう君が今回GC団は土下座サークルの称号をGETしますた。って行ってたのはそーいう訳やったんですねー

またろうにも言ってるんですが、二人共十二分に上手いですから!自分を卑下せずアゲアゲでいきましょうよ
特に例大祭とかなら尚更にー

次はこーろーむくらいですかな?
次回作にも期待ageしておきますね♪

兎にも角にもお疲れ様でした!!
Posted by いっきー - 2010.03.27,Sat 12:48:11 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
HN:
わくら
性別:
男性
自己紹介:
福井県在中。
同人誌が今のところの主だった活動。
東方とアイマスをこよなく愛する。

ご連絡は
horizonsystem
7011☆yahoo.co.jp(☆を@にして下さい)
どうぞお気軽にー

pixiv

web拍手

Twitter

バナーはこちら。リンクフリーです。
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]