忍者ブログ
活動記録。
Posted by - 2017.10.22,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by わくら - 2010.01.04,Mon

年明けいろいろ忙しくて間が空きましたが、レポです。

 


12月28日-29日
毎回東京への遠征は高速バスなので、前日の夜に出発準備。当日配布予定の例大祭準備号(コピー本)のイラストを自宅から出発する15分前まで描いていたので、忘れ物ないかバスの中で目茶苦茶不安だった。

バス停で今回一緒に参加するN川さんと合流。29日の早朝6時に東京到着。しばらく駅構内のカフェでまったりして同じく一緒に参加のまたろうさんと合流。メンバーが揃ったところで、駅前のホテルサウナで風呂入って昼まで爆睡した(おっさんか……)

仮眠中またろうさんが見知らぬ男性に股間(に立てておいたペットボトル)をまさぐられる事件とかあったけど、長旅の疲れもとれて、すっきりリフレッシュ。サウナ近くのインドカレー屋で昼飯食う。そしていざコミケ会場へ。……のはずだったんだけどトラブルが。自分がチェックイン時間の聞き間違いをして、かなり早く宿泊予定の池袋のホテルに着いてしまい、コミケ1日目に参加出来ないわ、チェックインできないから時間潰さないとだわでグダグダに。かなり凹む。
とりあえず、時間まで秋葉原を観光することに。
アキバあそび館で服買ったり、土産買ったりしたあと、夕飯食べて(無敵屋という所。非常に旨かったのでまた行きます。)ホテルへ直行。

12月30日
少し仮眠したら、日付変わってて焦る。自分とまたろうさんが当日頒布するコピー本がまだできてなかったので、せっせと原稿を描く。

↑またろうさん、あとがき中。散らかってるなー。机がなかったためかなり描きづらかったです。
原稿が完成しコンビニへコピーをして、製本作業へ。今回は自分8P本、またろうさん6P本をそれぞれ30冊程度だったので、製本は割とすぐ終わった。

↑製本作業中のまたろうさん。キュートな表紙とは裏腹に、カオスな中身に定評がある。ジョージ秋山!毒薬!
原稿中ふと二人を見ると、N川さんとまたろうさんが僕の顔がプリントされたシャツを着ていて何事とびっくりする。N川さんが制作したらしい。何故。
爆笑しつつ、コピー本が作り終わると、そろそろ支度して出発しないといけない時間に。

チェックアウトしてそのまま、りんかい線で国際展示場駅に向かい、いざ開場へ。クロークに荷物を預けて自分のスペースへ向かう。
机の下に今回依頼したオレンジ工房さんのダンボールが。自分の本と初対面。この瞬間ってなんか、こう…、ムズムズするよね……。
本の仕上がり具合を確認して、次回のグレートーンの濃度とか薄目に調整しようと反省。結構濃くでちゃったなー。
設営のため、値札作ったり、色紙描いたりする。となりで出来上がっていくまたろうさんのポップなイラストを見て軽く嫉妬。ギギギ。

設営完了。とほぼ同時に開会の拍手。しばらくしてからマイピクのるーさんと燐さんのところへ挨拶しにいく。残念ながらるーさんは不在だったけど、本渡せたので概ねOK。
売り子中マイピクのD'al dere(だるでれ) さんが来られる。次回例大祭で描くマニアックなジャンルを支持してくれている数少ない人の一人。がんばるヨ。
あと、前回紅楼夢でゲスト原稿を描いてくれた七村さんが来られる。まるごとバナナを差し入れにくれた。狭いスペースの中男3人でむさぼり喰う。旨かったです。
買い物やスケブを描かせてもらったりして、あれよあれよと閉会40分前ぐらいに。その中で色紙を一枚ぱしゃり。

そんなこんなであっという間に閉会の拍手が。(早いな)
片付けをしながら、自分の体力が真っ赤なことに気づく。なんでこんな時に荷物の質量が3倍に増えてるんだ……ッッ。自業自得だけど。
へろへろになりながら、東京駅の洋食屋へなだれ込む。ゲッティとピザとモッツアレラチーズトマトをメッチャ食う。味がごっつ薄い。だからこそ大量に食えたんだが。
高速バス到着までまだかなり時間あったので、場所を移してカフェで戦利品を読む。体力ゲージかなり回復。
高速バスが到着して乗り込んでから速攻寝る、というか気絶した。なので福井まであっというまだったわー。帰ってからとらのあなの通販で買えなかった新刊を買って、今回のコミケは終了。お疲れ様でした!
年越しは兄夫婦とおとっつあんとで徹マーして新年を迎えました。……ッッ?!この夫婦つえええ……。コンビ打ちか?!哲サーン!

毎回課題が山盛り残るイベント参加だけど、少しづつ進めていければと思います。
今年の目標は
「お尻が上手に描けるようになる」
です。

レポ終わり。フーつかれた、それでは今年もよろしくお願いします。 

PR
Comments
お疲れさまでした!
明けましておめでとうございます.
今年もどうぞよろしくお願いします.

またろうさんからも少しお聞きしたのですが,随分と壮絶な2daysを過ごされたようですね...
本当にお疲れさまでした.

あと,3冊とも読ませていただきましたが,見事に共通点が皆無で,「1サークルで3度美味しいなぁ」とか思いました.

次はコミトレ頑張ってくださいね.

それでは,またイベントとかのさいにチラっと立ち寄らせていただくかもしれません.
Posted by 七村 - 2010.01.05,Tue 02:28:33 / Edit
明けましておめでとうございます。
冬コミお疲れ様でした&明けましておめでとうございます。
当日に「ゲームは寝落ちするまで・・・」の色紙を戴いたものです。ありがとうございました。今も大事に飾ってますw。

上のレポも読ませてもらいました。かなりHardな日程だったようでwお疲れ様でした。

今年もインフルが猛威を振るいそうですが、お体に気をつけて活動してください。
Posted by ヒロ - 2010.01.05,Tue 02:47:32 / Edit
感謝の極み
>>ヒロさん
えー、『ゲム寝落ち』を描いたGC団の悪ノリ担当、
またろうと申します。
コメント有難うございます!
「またろうクン、なんか誉められてるヨ?コメントついてますヨ?」

と、わくらさんから聞いた時には、いつもの僕の悪業に対する、
ウェットとペソースに富んだ、イギリスジョークだと思っていたので、

フフン!俺様がそんな甘言に騙されるとでも…うわぁぁぁっマジだよホントだよっラピュタはあったんだよパンツァーイィっ!!

と、内心、大変取り乱しました。
重ね重ね、コメント有難うございます!


飾るとかっ…!?
新手の羞恥プレイっ…!?
これ以上書くと、照れ隠しにヒドい発言して、またわくらさんに怒られそうなので、この辺りで。

有難うございました!
色紙は飽きたら、鍋敷きとかに使うと吉!だと思われます!(怒られ確定)
Posted by またろう - 2010.01.12,Tue 03:48:01 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
HN:
わくら
性別:
男性
自己紹介:
福井県在中。
同人誌が今のところの主だった活動。
東方とアイマスをこよなく愛する。

ご連絡は
horizonsystem
7011☆yahoo.co.jp(☆を@にして下さい)
どうぞお気軽にー

pixiv

web拍手

Twitter

バナーはこちら。リンクフリーです。
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]